So-net無料ブログ作成

梅雨空に・・・ [雑感]

梅雨の季節 空を見上げて憂鬱になったり、反対に雨の風情もまた好し・・と思ったり・・気持ちが揺れます。そんな時水辺の花を見るのも心が  ホッ !と・・癒されするかもしれません・・。

睡蓮と蓮の花  蓮(はす)は花が水面から立ち上がって咲きます。睡蓮(すいれん)は水面に浮かんでいます。蓮の花の命は短かく、早朝に咲き午後には閉じてしまい、3日繰り返して咲くと4日目には花弁が散る花です。綺麗なピンクや純白の花・・・優しく、穏やかな気分になれそうです。  この季節近場では町田市薬師公園で鑑賞できます。

蓮の花.jpg

蓮の花 ( 水の女神とも呼ばれている。)

睡蓮の花.jpg
睡蓮の花
(葉も花も水面に浮かぶ)
☆ 2009年7月03日のニュースでは中年の独り身は認知症のリスクが高い・・
   スウェーデン・カロリンスカ研究所による研究結果が発表されている。
   又、その中で世界の認知症患者は2005年は2500万人であったが
   2040年には8110万人の予想を発表している。
   (下記のHPに詳細が)

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2617649/4328714?blog=sonet


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0