So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ネット情報 4月 No.3 介護いきいきフェア情報 [情報]

ネット情報 4月 No.3 介護いきいきフェア情報

 4月12日 ペギー葉山さんが 旅立たれました。

2年前の平成27年11月10日 高津市民館で開催された介護いきいきフェア特別講演でペギーさんが 夫根上淳氏の7年に及ぶ介護の日々を、自身が作詞したドレミの歌(ファ♪はファイトのファ!」)を支えに向き合った体験を大ホールを埋め尽くした市民の方に熱く話されたお姿が今も胸に焼き付いています。 80歳を超え、脚力低下は否めないそうですが、並々ならぬ歌唱力で長年人々の心に歌を届けてきた張りのある声質は変わらず 介護体験の貴重なお話でしたが 歌声が会場を包んでくれているような歌手ペギーさんに魅了されたご講演でした。
心よりご冥福をお祈りいたします

はな.jpg2015ペギー葉山さんいきいきフェア.JPG

ご講演後お疲れのところ  認知症ねっとの仲間達、フロン太くん、長十郎君との交流の時を
快く受けてくださった 気さくなお人柄が印象的でした。 ペギーさん ありがとうございました!

2015いきいきフェアペギー葉山さん.JPG


*速報 
今年29年度の介護いきいきフェアは 11月16日(木) 高津市民館で開催予定。
 記念講演会は 女優の 藤田弓子氏です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。